忍者ブログ
TOA・ボーカロイド中心の二次創作です
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーク視点

+ + + + + + + + + +

雨音に目を覚ましたルークはベットの上で半身を起した。唐突に、雨音が大きくなって聞こえ、それが誤りでないことを確信し突然の来訪者に目を見張る。

「アッシュ? 」

雨に濡れ、全身から雨の湿った香りを纏わせた被験者の姿に驚き、布団を跳ね上げて駆け寄った。

「ずぶ濡れじゃん、何してんだよ! 」

慌ててベットから飛び出し、寝る前に髪を拭くのに使っていたタオルをベットサイドから手に取る。一気に間を詰めてタオルを差し出した。アッシュはそんなルークに一切の動揺を見せずに、タオルに視線を落し……暫し何事か考えて受け取った。

「なんか様……」

言いかけて辞める。


無言で差し出された拳の下にルークは素直に掌を出した。ぽとりと落とされたのは鈍く光る鉱石があしらわれたピアス。

「なにこれ」

「つけろ」

それだけ言い残して、アッシュはまた雨の中へ姿を消してしまった。

「あ、アッシュ!! 」

慌てて引き止めようとしたが、暗闇の中に溶け込んだ姿は見つからなかった。

 


ベットに戻り、ピアスを掌の上に乗せて転がす。暗い室内ではその色彩を把握する事は出来なかった。

 


それから、一週間ほどたった新月の夜に、アッシュが再び尋ねてきた。

風呂上りに部屋に戻ると(大浴場のある宿の為に、部屋を出ていたのだ) アッシュが宿の主人に身内と伝えて入り込んでいた。部屋は暗く、何故か明かりをつけていない状態で、窓の側でアッシュが立ち尽くし、ルークの帰りを待っていた。

「アッシュ……」

近寄ろうと足を出そうとした時、アッシュは無言でテーブルの上を示した。
テーブルの上には小さな小瓶。其の中には小さな白いものが納まっている。

「え? なんだよ」

「飲め」

それだけを伝え、アッシュは二階の窓から外に飛び出していった。

また引き留められなかった被験者に舌打ちをし、ルークは無意識に耳のピアスを指で触れた。

小瓶の錠剤、ピアス。

くれる物の系統もばらばらで何が目的かも解らない。

「体に悪いもんなんか、渡してこないよな……」

何故か、誰にも伝える気がしなかった。

 

 


瘴気の中和 音素乖離 ローレライの解放


音素帯でのまどろみ。


誰かの声。

段々強くなっていった、アッシュへの恋情。

纏まらない思考。


アッシュの掌の感触。


続く

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手
お礼小話色々
プロフィール
HN:
秋音鈴
性別:
女性
メールフォーム
最新コメント
最新トラックバック
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 空(カラ)のツバサ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]